アラサー会社員の気ままブログ

アラサー会社員が趣味のDIYや副業の事を気ままに綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【在宅で出来る副業】CADの仕事でお金は稼げるのか、実際に副業してみた。

タイトルの通り、CADの副業でお金を稼げるのか、実際に試してみました。 CADとは図面を書く事に特化したソフトで、建築、土木、インテリア、機械等、様々な分野でものづくりに活用されています。 CADを使って、図面を書く仕事はCADオペレーターと呼ばれてい…

【DIY】素人がツーバイフォー工法で小屋作り〜外壁①〜

DIY

前回で屋根まで終わったので 今回は外壁の作業について書いてみます。 外壁の作業が終われば、DIY小屋作りも一旦は完了になります。 なんだかんだで、半年以上かかってます。 長い笑 ひとまず、年内には完了しそうで良かったです。 内装は、時間ある時にでも…

【DIY】素人がツーバイフォー工法で小屋作り〜屋根〜

DIY

今回は屋根の製作について書いてみます。 屋根の施工自体は9月前には、終わっていたのですが、ブログの更新が大分遅くなっていました^^; 手順としては ①垂木の加工、および野地板、垂木の取付け ②水切の取付、アスファルトルーフィングの貼付け ③ガルバリウ…