アラサー会社員の気ままブログ

アラサー会社員が趣味のDIYや副業の事を気ままに綴ります。

【お得な買い物】ポイントサイトでモニター案件をしてみた。

f:id:phazone:20210327223849p:plain

ポイ活を始めて2ヶ月目になりました。

ポイントサイトは無料登録や資料請求等、無料で出来る広告サービスの案件をよく利用しています。

他の案件を見てみるとポイントサイトでモニター案件を利用すると、お得な物が出来る事に気付きました。

モニター案件とは、ポイントサイトで紹介されている商品や飲食店を実際に利用してアンケートに回答する事で、購入代金の最大100%がポイント還元される案件の事です。

案件次第では、欲しい物が実質無料で買えたり、外食代が無料になったりと、タダ活が出来ます。

今回はモニター案件はどんな事をするのか、モニター案件が出来るサイトの紹介と、実際に案件を利用した感想等を書いていきます。

 

モニター案件はどんな事をするのか?

ポイントサイトで紹介されているモニター案件は基本的に下記の2種類あります。

■飲食店利用

→ポイントサイト経由でお店を予約して、利用する。

(居酒屋、レストラン等)

■商品購入

→実際に店舗で商品を購入、もしくはポイントサイト経由でネット購入する。

 (食品、お菓子、医薬品、酒類、化粧品、サプリメント等の商品がある。)

 

自分が見た中では、どちらも大体50〜100%程度のポイント還元が付きます。

どちらも利用した後に、案件の指示に従ってアンケートに回答してまでで1成果です。

ただ、モニター募集人数には限りがあるので、人気がある案件だとすぐに定員になったりします。

また、ポイントが反映されるまでには少し時間がかかります。

最低1ヶ月〜3ヶ月程度は反映にかかると見ていた方が良いです。

 

モニター案件が出来るポイントサイト5つ

2021年3月現在、モニター案件が出来るサイトを5つピックアップしました。

過去記事にて紹介したサイトもありますが、基本的にどのサイトも大手で、還元率に大きな差等もないので問題なく利用出来ると思います。

 

phazone.hatenablog.com

 

 ■ポイントインカム

■ECナビ

■ちょびリッチ

■ハピタス

■ポイントタウン

 サイトによって呼び方が異なっていても、基本的にはやる事は変わらず

「飲食店利用」「商品購入」のモニター案件があります。

実際に案件をやってみた

実際にモニター案件をやってみました。

試したのは、日本酒購入の案件です。

流れとしては、

 

①ポイントサイトでモニター案件に応募する。

②モニター当選後、商品をポイントサイトを経由してネット通販にて購入。

③商品到着後、購入確認の申請と感想レビューを送って終了。

といった流れになります。


作業としてはこれだけになりますが、ポイント還元率が100%の案件だったので、¥3000相当の商品を実質無料で購入する事が出来ました。

 欲しいものをかなりお得に購入できたので、個人的にはかなり満足です。

 

 モニター案件のメリットをあげると、

①商品の購入や飲食店を利用する時の費用が安くなるので節約になる。

②還元したポイントが、会員ランクサービスの特典で数%ポイントが増える。(会員ランクの内容は、サイトによります。)

③付与されたポイントで会員ランクが上がる。

といった点があると思います。

モニター案件は応募人数に限りがあるので、毎回参加出来る訳では限りませんが、普通に買い物をするよりは、かなりお得で節約になります。

気になる案件が見つかれば試してみるのはいかがでしょうか。

 

phazone.hatenablog.com