アラサー会社員の気ままブログ

アラサー会社員が趣味のDIYや副業の事を気ままに綴ります。

【初めての副業収入】初心者が副業を始めて1ヶ月でどれくらい稼げたか。

f:id:phazone:20210313174822p:plain


こんにちは。

今回は初心者が副業を始めて、1ヶ月でどれくらい収入があったかを書いてみます。

2021年の2月頃から、お小遣い稼ぎ目的で副業を始めて1ヶ月が経ちました。

目標としては、月5万円程度の収入が欲しいなと思いつつ、本業やプライベートにも支障が出ない程度で出来る副業を探して取り組みました。

本当に無理しない程度に取り組んでいたので、1日の副業に費やした時間は、平均30分以内だと思います。

それも通勤時間や仕事の休憩中、お風呂に入っている時にスマホで作業していました。

本当にすきま時間でしか働いていません(^^;

下記では、「何の副業をしたか」、「実際にどれくらい収入があったか」、「さらに収入を増やす方法」について書いていきます。

どんな副業をやったのか

副業のやり方はネットを調べればいくらでも見つかるのですが、上記の条件に合って、すぐに収益をあげられる仕事という事で探してみました。

下記が自分が取り組んだ副業です。

◾️アフィリエイト

◾️ポイントサイト

◾️ネット販売

それぞれ、どのサイトを利用していくらの収入になったかは次の通りです。

1ヶ月でどれくらいの収入になったか

 

◾️アフィリエイト

◇利用したサイト:A8.net

◇2月収益:合計5,893円

大手アフィリエイトサイトのA8.netに登録して、5,893円の収入になりました!

成果の殆どはセルフバックで稼いでいます。

(広告収入のプログラムはブログを始めて間も無いので、ほぼ無しです(^^;)

1番単価が良かったのは、U-NEXT31日間無料トライアルの案件です。

これは無料登録するだけで、2000円の収入になったので、かなりお得でした。

他にはコープの無料資料請求や、サイト新規登録系の案件です。

この案件で、一つあたり150〜800円くらいの収入になりました。

合計でセルフバックで13件の成果を出しています。

作業にかかった時間は、1案件に付き10分程度なので、2時間くらいです。

過去記事でアフィリエイトのセルフバック案件の紹介をしています。

phazone.hatenablog.com

 

◾️ポイントサイト

◇利用したサイト:モッピー、ポイントインカム、ちょびりっち、ECコム

◇2月収益:合計11,963円

ポイントサイトは上記の4サイトに登録して、合計11,963円の収入になりました!

内訳は

・モッピー:10,504円

・ポイントインカム:775円

・ちょびリッチ:500円

・ECナビ:184円

となりました。(一部、予定明細も含みます。)

1番単価が良かったのは、モッピーで登録したクレジットカードの案件で、1つ登録して5000円になりました。

他は、無料資料請求や会員登録の案件で成果を出しました。

基本的に有料になるサービスは利用していません。

完了した案件は25件程度で、報酬にバラつきはありますが、1日1案件くらいのペースで進めていました。

4サイト登録しましたが、1番利用率の高いサイトはモッピーです。ちょびリッチ等はあまり利用出来ませんでした。

もう少し、他サイトも効率よく利用出来れば収入も上がりそうです。 

過去記事で、ポイントサイトの紹介をしています。

phazone.hatenablog.com

 

◾️ネット販売

◇利用したサイト:ラクマ

◇2月収益:合計11,400円(利益7,000円程度)

ネット販売では、ラクマに登録して11,400円の売上になりました。

販売したのは、主に昔遊んでいたゲーム機やカセット等です。

スーファミゲームボーイセガサターンWii等を出品したのですが、意外と古いゲーム程すぐに売れました。

スーファミゲームボーイは20年以上前のものでしたが、箱無しで2,500円前後で売れたので結構驚きです。

Wiiよりも古いゲームの方が売れたので、需要があるんですね。

ただ、送料も大体1,000円前後負担しているので利益だけで言えば、7,000円くらいになります。

 

さらに収入を増やすには

 

2月の収入は総計24,856円になりました!

副業を始めた月で、そこそこ収入が出来たので、個人的には満足です^ ^

隙間時間にやっているのでそこまで負担もかかっていません。

ひとまずこの金額で安定すれば嬉しいですが、更に収入を伸ばすには

アフィリエイト、ポイントサイトの成果数を増やす。

・ポイントサイトで会員ステータスを上げて、会員ボーナスを付ける。

・ポイントサイトの友達紹介を増やす。

クラウドワークス等で、隙間時間に出来る仕事を探す。

がいいのかな、と思っています。

あとはラクマでも私物で売れる物が無くなるまでは続けたいです。

ただ、出品が増えると発送作業が負担になるのでバランスを取りながら取り組みたいです。

自分的には、時間的にも金銭的にも大きな出費が無く収入を得られたので、初月としては満足しました。